【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ダブってたらごめん。リザード→リザードン進化でポケモンゲットだぜ!

うーん・・・ リザードンに進化した日、もしかして セーブし忘れたのかもしれない なんとなくリザードンの進化風景、 いままでかんじたことなったデジャブ感あった;; NO.006 リザードン かえんポケモン たかさ1.7m おもさ90.5kg くちから しゃくねつの ほ…

プリンげっとんと

ポケモン界のアイドル プリンはオニドリルさんのご協力のもとやせいのプリン を つかまえたぞ! NO.039 プリン ふうせんポケモン たかさ0.5m おもさ5.5kg つぶらな ひとみで あいてを みつけたあと ふしぎで ここちよい うたを きかせて ねむらせてしまう。 …

ゴース&ゴーストをポケモンゲットだぜっ!

フシギソウをつかってゴースをポケモンゲットだぜええええ! はい余裕 お目目ぱっちりゴースくん NO.092 ゴース ガスじょうポケモン たかさ1.3m おもさ0.1kg ふるくなって だれも すまなくなった たてものに はっせいするらしい。 かたちは あいまいで ガス…

ケーシィ・ユンゲラーげっとです

ポッポパイセンのご協力のもと、ケーシィげっとだぜええ! 寝ながら移動するケーシィですが、ポケモンGOでレアキャラ扱いされているみたいですね。あんまり出現しないらしいです NO.063 ケーシィ ねんりきポケモン たかさ0.9m おもさ19.5kg 1にち 18じかん …

ポケダンで大の仲良しっぷりを披露していたキャタピー&トランセルポケモンゲットだぜええ

今日は過去に捕まえていたポケモン・キャタピーちゃんとトランセル君です NO.010 キャタピー いもむしポケモン たかさ0.3m おもさ2.9kg あたまの さきにある しょっかくにふれると きょうれつな においをだして みを まもろうとする。 NO.011 トランセル さ…

カビゴンゲットだぜ。

道路で寝てるカビゴン、でけーなーと思いつつ、ゴーストさんのご協力のもとカビゴンゲット NO.143 カビゴン いねむりポケモン たかさ2.1m おもさ460.0kg たしょう カビが はえていても きにしないで たべまくる。おなかを こわしたりもしない。 カビゴンの名…

ピカチュウ版で入手できないポケモンを書いておきます

ポケットモンスターピカチュウで入手できないポケモンが数種類いるので、書いておきます。 ビードルコクーンスピアーニャースペルシアンアーボアーボックドガースマタドガスブーバーエレブールージュラライチュウ あと、通信交換しないと進化しないポケモン…

初代ポケモン御三家ポケモンゲットだぜ!&ピカ様のドヤ顔

手持ちポケモンの初代ポケモン御三家をまとめて記事にします。 草は草 ダネダネダネダネフシギダネ~ NO.001 フシギダネ たねポケモン たかさ0.7m おもさ6.9kg なんにちだって なにも たべなくても げんき!せなかのタネに たくさん えいようが あるから へ…

はんげき せずに すなを かけて みをまもる

私の記憶が正しければ、ピカチュウの後に捕まえたポケモンがポッポ。 自分の手ではじめてやせいのポケモンをゲットした一番最初のポケモンもポッポだと思います。 NO.016 ポッポ ことりポケモン たかさ0.3m おもさ1.8kg おとなしい せいかくで おそわれても…

過去に捕獲した6種類のポケモンです。ピッピとピカチュウとサンドさんについて思うこと

本日も過去に捕獲したポケモンたちをまとめて公開です。 NO.041 ズバット こうもりポケモン たかさ0.8m おもさ7.5kg くちから ちょうおんぱを だしながら とぶのは まえに なにが あるのか しらべながら とんでいるからだ。 ズバットのちょうおんぱは、こん…

ポケモンに ずるは なし だよ!&ポケモン4種類まとめてゲット

今日は過去に捕まえてたポケモンを、ランダムにあげていきます。 NO.074 イシツブテ がんせきポケモン たかさ0.4m おもさ20.0kg やまみち などに おおく せいそく。きづかずに ふみつけると おこりだすので ようちゅういだ。 イシツブテ最終進化形がゴローニ…

ダグトリオをポケモンゲットだぜええ!みつごパワーもびっくりのオヤジギャグもとびだすぜ

三つ子のポケモン・ダグトリオは、オニドリル兄さんのご協力のもと、ポケモンゲットだぜ!しました。 ほどよいダメージを通り越して倒してしまうパターンを繰り返し、捕獲まで3回かかりました。ポケモンゲットあるあるですよね。 NO.051 タグトリオ もぐらポ…

ping送信できな、、、、、

ランキング登録しました。 ブログランキングのping設定をしようと思いましたが、ping設定欄が見当たりません。 はてなブログではping設定ができない仕様のようですね。 すごく不便です。 ping送信まで一日かかるらしいですが、こちらのブログ記事を参考に設…

4体まとめてゲットだぜ絵ええ

今日は4体まとめて記事更新。 過去に捕まえたポケモンなので、いろいろ忘れていますがニドランは最初に捕まえて終盤まで大活躍してくれたポケモン。 「にどげり」が最強すぎるゆえ序盤はにどげりばかり、使ってしまいます。 覚えられる技も多い気がするから…

095番イワークをポケモンゲット。捕まえるの少し苦労しました

オニドリル先輩の協力のもと、イワークをポケモンゲット。 初代ポケモンでは、ポッポ以下のHPで有名な見かけ倒しさん。 何故かなかなか捕まえることができなかったので、今回捕まえることができて嬉しい。何度トライしたことか・・・・ NO.095 イワーク いわ…

129番コイキングゲットだぜ!

ポケモンGOでも大人気コイキング。 はねるの大好きコイキング。 ピカチュウ版でもコイキングは釣れますが、このコイキングは買いました。はい観賞用です NO.129 コイキング さかなポケモン たかさ0.9m おもさ10.0kg たよりないので ゆうめいなポケモン。 う…

046番パラスを捕まえましたが・・・

パラスさんをポケモンセンターに転送しました。 どこで捕まえたのか詳細はもう忘れたいうより、いつの間にか居た!という感じです。 そして一度も使ったことがないのでごめんなさい、あんまり彼(もしくは彼女)との思い出はありません NO.046パラス きのこ…

ウザカワポケモン【056番マンキー】ポケモンゲットだぜ!

マンキーポケモンゲットだぜ! NO.056 マンキー ぶたざるポケモン たかさ0.5m おもさ28.0kg みがるで きのうえで せいかつする。ふとしたことで きげんが わるくなり まわりに いるものに とびかかる。 さわぎのもりでマンキーに「顔がムカつく」と理不尽に…

66番ワンリキーをポケモンセンターにおくりました。

イーブイさんのご協力のもと、やせいのワンリキーをつかまえました。ワンリキーを捕まえるのに3回くらいトライしました。 NO.066 ワンリキー かいりきポケモン たかさ0.8m おもさ19.5kg ちいさな からだ だが ちからもち。そのうえ いろいろな かくとうぎを…

133番イーブイを知らない人にもらいました。良い子は知らない人について行ってはいけません

初見の男性に、イーブイをタダでもらいました。 みんなラッキーでしたね。 相変わらずイーブイさんかわいいです NO.133 イーブイ しんかポケモン たかさ0.3m おもさ6.5kg アンバランスな いでんしによってしんかの かのうせいに あふれる。 ただ せいぞんす…

025番ピカチュウをオーキド博士にもらいました。ポケモンゲットだぜ!

今日からすこしずつ、捕まえたポケモンをアップしていきます。 がんばります。 コメント欄開放しますが中傷コメント書かないで下さい。超絶豆腐メンタルなので傷つきます。 すでに20匹のポケモンを捕獲済です。過去のをさかのぼってすこしずつ画像あげていく…