【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

はんげき せずに すなを かけて みをまもる

私の記憶が正しければ、ピカチュウの後に捕まえたポケモンがポッポ。

自分の手ではじめてやせいのポケモンをゲットした一番最初のポケモンもポッポだと思います。

f:id:d5jxc7nh:20160901012104j:plain

NO.016 ポッポ

ことりポケモン

たかさ0.3m

おもさ1.8kg

おとなしい せいかくで おそわれても はんげき せずに すなを かけて みを まもることが おおい。

 んん???

「はんげき せずに すなを かけて みをまもることが おおい」

 

よく野生で生きてこれたなー、ポッポ。

ポケモンの世界は意外にファンタジーなのかもしれない

 

 

ポッポの進化形ピジョン

f:id:d5jxc7nh:20160901012113j:plain

NO.017 ピジョン

とりポケモン

たかさ1.1m

おもさ30.0kg

ありあまる たいりょくの もちぬしで ひろい なわばりを とびまわり とおくまで エサを さがしにく。

 

このピジョンは野生で捕まえたハズなんだけど、今回は一度も一緒に歩いてないです。

ピジョンごめんよ。

お前が悪いわけじゃない、オニドリルが悪いんや、すまん

 

はい今日も元気にポケモンゲット!

ちなみに裏で、ポッポを連れ回してポッポのままカンストさせる作戦決行中です。

 

レベルアップのたびにbbbbbbb・・・・

どっかのタイミングで忘れてしまいそうでこわい