【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ケーシィ・ユンゲラーげっとです

ポッポパイセンのご協力のもと、ケーシィげっとだぜええ!

 

f:id:d5jxc7nh:20160907233605j:plain

 

 

寝ながら移動するケーシィですが、ポケモンGOでレアキャラ扱いされているみたいですね。あんまり出現しないらしいです

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160907233608j:plain

NO.063 ケーシィ

ねんりきポケモン

たかさ0.9m

おもさ19.5kg

1にち 18じかん ねむる。きけんが せまると ねたままでも テレポートして にげる。

 

ケーシィ→ユンゲラーはテレポートが使えるので連れて歩くのに、自分は重宝しています。とくにLevel上げのときは、倒れる寸前までバトルするから最後に寄ったポケモンセンターに一瞬で帰れるテレポートは超ベンリーベンリーっす。

 

たんに移動がめんどいだけなんですが(・・;;

自転車移動でもめんどくさいっす

 

 

・・・・・・おや!?

ケーシィの ようすが・・・!

f:id:d5jxc7nh:20160907233532j:plain

 

 

おめでとう!ケーシィは お髭さんに しんかした

f:id:d5jxc7nh:20160907233534j:plain

 

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160907233542j:plain

NO.065 ユンゲラー

ねんりきポケモン

たかさ1.3m

おもさ56.5Kg

ユンゲラーが ちかくに いると とけいが ぎゃくかいてん したり おかしなことが おこるらしい。

 ケーシィはかわいいし、ユンゲラーはカッコいいし、強いし好きなポケモンです。

初代ではケーブルを通さないと、最終進化形フーディンにしんかできないので、自分の場合、ユンゲラーで最終です。

フィーディンもかっこいいし無敵だから好きです。

 

 

プレイヤーに勝負をしかけてくるギャンブラー

f:id:d5jxc7nh:20160907235126j:plain

子供のときなんとなく「ギャンブラーこええええ(T_T)」って思っていました。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160907235308j:plain

 

たんパンこぞうやミニスカート、おとなのおねえさんなどでてきますが、名言をのこす人も多くて任天堂のそういうネタ、すきです。