【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ピカチュウ版で入手できないポケモンを書いておきます

ポケットモンスターピカチュウで入手できないポケモンが数種類いるので、書いておきます。

 

ビードル
コクーン
スピアー
ニャース
ペルシアン
アーボ
アーボック
ドガース
マタドガス
ブーバー
エレブー
ルージュラ
ライチュウ

 

あと、通信交換しないと進化しないポケモンもいるのでそれも書いておきます。

カイリキー
ゲンガー
フーディン
ゴローニャ

 

ポケモンのなかで、ケーシィ・ユンゲラーフーディンがすきなので最終形態のフーディンを自力で育てられないのは残念ですがしょうがないですね。

今、ケーシィを進化させユンゲラーをパーティの中心にプレイをすすめていますが、ユンゲラー強いです。

さすがエスパータイプ

水・草・火・こおり・じめん何でもこい!状態です

f:id:d5jxc7nh:20160902051545j:plain

 

 

 

でもむしに弱いんだよなー

フーディン、みかけによらず虫嫌いなんかなw

※「あく」は第二世代から追加になったポケモンです