【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ポケダンで大の仲良しっぷりを披露していたキャタピー&トランセルポケモンゲットだぜええ

今日は過去に捕まえていたポケモンキャタピーちゃんとトランセル君です

 

f:id:d5jxc7nh:20160905011129j:plain

NO.010 キャタピー

いもむしポケモン

たかさ0.3m

おもさ2.9kg

あたまの さきにある しょっかくにふれると きょうれつな においをだして みを まもろうとする。

 

 

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160905011131j:plain

NO.011 トランセル

さなぎポケモン

たかさ0.7m

おもさ9.9kg

みをまもるため ひたすら カラをかたくしても つよい しょうげきをうけると なかみが でてしまう。

 

トランセル君、意外にグロな一面をもちあわせていたんですね(・・;

 

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊/赤の救助隊(ニンテンドーDS)」でキャタピーちゃんとトランセル君はいつも一緒にポケモンひろばにいて仲良しでした。

それ以来、どのゲームをプレイしても二人は仲良しというイメージを自分はもっていますが、みなさんはどうでしょうか