【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

初代ポケモン御三家ポケモンゲットだぜ!&ピカ様のドヤ顔

手持ちポケモンの初代ポケモン御三家をまとめて記事にします。

 

草は草

ダネダネダネダネフシギダネ

f:id:d5jxc7nh:20160901014358j:plain

NO.001 フシギダネ

たねポケモン

たかさ0.7m

おもさ6.9kg

なんにちだって なにも たべなくても げんき!せなかのタネに たくさん えいようが あるから へいきだ!

 

f:id:d5jxc7nh:20160901014455j:plain

NO.002 フシギソウ

たねポケモン

たかさ1.0m

おもさ13.0kg

ようぶんを とって おおきくなった つぼみから かおりが ただよいだすと もうすぐ ハナがひらく しょうこだ。

 いつも思うのだけど、フシギソウに進化してもたねポケモンのままなのほんとフシギダネ

 

 f:id:d5jxc7nh:20160901014644j:plain

f:id:d5jxc7nh:20160901014651j:plain

 

フシギダネの最終進化形フシギバナ

 f:id:d5jxc7nh:20160901021232j:plain

NO.003 フシギバナ

たねポケモン

たかさ2.0m

おもさ100.0kg

せなかに はえた おおきな ハナは たいようの ひかりを きゅうしゅうし エネルギーに へんかん できる。

 お花が咲いてもたねポケモンフシギバナ

フシギバナ

 

 

お次はヒトカゲじゃ!

f:id:d5jxc7nh:20160901014511j:plain

NO.004 ヒトカゲ

とかげポケモン

たかさ0.6m

おもさ8.5kg

しずかな ところに つれていくと シッポが もえてる ちいさな おとが きこえてくるよ。

 

ヒトカゲの進化形リザード

f:id:d5jxc7nh:20160901014520j:plain

NO.005 リザード

かえんポケモン

たかさ1.1m

おもさ19.0kg

きょうてきと たたかいつづけ エキサイトすると あおじろい ほのおを はきだすことがある。

ヒトカゲからリザードに進化するときのキャプチャは撮ってなかったんだなあ・・・ごめんくさいハナ 

 

 

ゼニゼニ~のゼニガメさん

f:id:d5jxc7nh:20160901014542j:plain

NO.007 ゼニガメ

かめのこポケモン

たかさ0.5m

おもさ9.0kg

すいめんから みずを ふんしゃして エサをとる。あぶなくなると こうらに てあしを ひっこめて みをまもる。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160901014550j:plain

f:id:d5jxc7nh:20160901014555j:plain

 

 

いえい!ヒトカゲから進化したカメール

f:id:d5jxc7nh:20160901015919j:plain

NO.008 カメール

かめポケモン

たかさ1.0m

おもさ22.5kg

ポカンと あたまを たたかれるとき こうらに ひっこんで よける。でも ちょっとだけ シッポが でているよ。

 「ちょっとだけ」でたシッポがあざと可愛いっすな

 

 

御三家とは全く関係ないですが、とりポケモンに「ふきとばし」をされてドヤ顔のピカがすき

f:id:d5jxc7nh:20160901020228j:plain

 

他のポケモンもドヤ顔しますが、ピカがいちばんドヤってる感あります。

長年看板はってるだけあってドヤり方も貫禄が違いますね。

こんどぜひ、確認してみてください