【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

過去に捕獲した6種類のポケモンです。ピッピとピカチュウとサンドさんについて思うこと

本日も過去に捕獲したポケモンたちをまとめて公開です。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044133j:plain

NO.041 ズバット

こうもりポケモン

たかさ0.8m

おもさ7.5kg

 

くちから ちょうおんぱを だしながら とぶのは まえに なにが あるのか しらべながら とんでいるからだ。

 

ズバットのちょうおんぱは、こんらんするのでちょっと恐怖。

まだレベルが低いときはズバットが現れるのを警戒しながら、すすんだ記憶があります

あまり連れて歩いたこともないので、一度、時間を確保してがっつり育ててみたいです。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044139j:plain

NO.035 ピッピ

ようせいポケモン

たかさ0.6m

おもさ7.5kg

すがたや しぐさが あいくるしく にんきだが かずが すくないのか なかなか はっけん できない。

 

とても可愛いポケモンで、女性にも人気が高いように思います。

ピッピとピカチュウの体型が似ている(どちらも幼児体系)ので、そこがすこし実は気になっています。

 

pokemonzukan-playgame.hatenablog.com

 

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044147j:plain

NO.027 サンド

ねずみポケモン

たかさ0.6m

おもさ12.0kg

からだは かわいている。しかし よなか きおんが さがったときは ひふに しずくが つくという。

 

ピッピと同じたかさなのに、おもさが約1.5倍のサンド。

シゲルがサンドパンを繰り出してきたとき、かっこいい!と思いました。

 

サンド時代は、きゃあ!かわいい!と言われ、進化後のサンドパンはきゃああ!かっこいい!こっち向いて!と言われ・・・

サンドさん、イ、、イケメンでモテるのは当たり前なんだぞっっ!男は、な…中身でし…勝負なんだからなっ!!

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044204j:plain

NO.019 コラッタ

ねずみポケモン

たかさ0.3m

おもさ3.5kg

キバが 2つ。とにかく なんでも かじってみる。1ぴき みつけたら 40ぴきは そこに すんでるはず。

 コラッタの分布図をみるとわかりますが、コラッタはどこにでも出没します。

場所によってレベルの高いコラッタにも出会えますね。

 

会いにいけるアイドル。

会いに来てくれるアイドル。

草むらにひそんでるアイドル。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ ゛あ゛た゛ま゛が゛あ゛あ゛あ゛ 

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044649j:plain

NO.021 オニスズメ

ことりポケモン

たかさ0.3m

おもさ2.0kg

たかく とぶのは にがて。なわばりを まもるために もうスピードで とびまわっている。

 オニスズメはポッポより強かったので、ずっと連れて歩いていたポケモンです。

オニスズメというだけあって本当に強いので、序盤、とても心強い友達でした。

感謝感謝感謝

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160831044658j:plain

NO.022 オニドリル

くちばしポケモン

たかさ1.2m

おもさ38.0kg

むかしから すんでいる ポケモン。すこしでも きけんを かんじると そらたかく とんで いってしまう。

オニドリルは野生でも普通に捕獲できるポケモンですが、オニスズメを連れて歩いてたらいつの間にかオニドリルに進化してた!

あれ?オニドリルの進化前はポッポだっけ?誰だっけ?という人も多いと思います(オニドリルの進化前の姿は、オニスズメです

進化後のひこう系ポケモンは、ドードリルが個人的にお気に入りです。

ドードリル捕獲後、オニドリルはマサキのパソコンに移住してもらうのがいつものパターンですが羽根を広げている姿が印象的で、オニドリルのほうがカッコいいと思います。

オニスズメのレベル20でオニドリルに進化する点も、なかなか強いポケモンを手に入れられない序盤では大活躍かなと思います。

 

オニスズメオニドリル本当にありがとう。感謝感謝感謝。

 

 

オニスズメオニドリルが、たまたま最後になったので、ここで素敵なとりつかいの名言を紹介したいです。

 

f:id:d5jxc7nh:20160831051301j:plain

f:id:d5jxc7nh:20160831051310j:plain

そらの ひろさに くらべたら かち まけ なんて どうって こと ないのさ!

 

すてきですね、哲学ですね。

それでも ポケモンは かち まけで すすめていく ゲーム なのです ><

 

それではまた次回ノシ