【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ポケモンに ずるは なし だよ!&ポケモン4種類まとめてゲット

今日は過去に捕まえてたポケモンを、ランダムにあげていきます。

 

f:id:d5jxc7nh:20160830022720j:plain

 

NO.074 イシツブテ

がんせきポケモン

たかさ0.4m

おもさ20.0kg

やまみち などに おおく せいそく。きづかずに ふみつけると おこりだすので ようちゅういだ。

 イシツブテ最終進化形がゴローニャですが、四天王のなかで誰もゴローニャを使ってないんですよね・・・・

ちょっとかわいそう(T_T)

 

f:id:d5jxc7nh:20160830023754j:plain

NO.069 マダツボミ

フラワーポケモン

たかさ0.7m

おもさ4.0kg

おんどが たかく しつどの あるところを このむ。ツルを つかって ちいさなムシを とらえて たべる。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160830031656j:plain

NO.048 コンパン

こんちゅうポケモン

たかさ1.0m

おもさ30.0kg

レーダーになる おおきな めは あかるいところでは ちいさな めが あつまって できているのが わかる。

 

 

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160830031818j:plain

NO.050 ディグダ

もぐらポケモン

たかさ0.2m

おもさ0.8kg

くらいところを このむ。ほとんど ちちゅうですごすが どうくつでは よく かおを だしている。

 

 あれ?

ダグトリオも捕まえてるはずなんだけど、キャプ撮ってなかったみたい。一緒に投稿しようと思ってたのに残念。

 

 

ポケモンをプレイしてて、こういうセリフ、好きだなって思う。

f:id:d5jxc7nh:20160830032222j:plain

 

f:id:d5jxc7nh:20160830032413j:plain

子供がやることが多いゲームだからかな。

いいよね。スポーツマンシップって感じだ。

 

ポケモンもスポーツだぜ。