【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ダグトリオをポケモンゲットだぜええ!みつごパワーもびっくりのオヤジギャグもとびだすぜ

三つ子のポケモンダグトリオは、オニドリル兄さんのご協力のもと、ポケモンゲットだぜ!しました。

 

f:id:d5jxc7nh:20160828001650j:plain

ほどよいダメージを通り越して倒してしまうパターンを繰り返し、捕獲まで3回かかりました。ポケモンゲットあるあるですよね。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160828001659j:plain

NO.051 タグトリオ

もぐらポケモン

たかさ0.7m

おもさ33.3kg

 

みつごのパワーで ちか100キロまでほりすすむので じしんの げんいんになるとの ほうこくも されている。

 

ダグトリオの体重は33.3kgなんですね、、、、みつごだけに、、、、

 

ポケモンのゲームプレイ中に何度もでてくるオヤジギャグが、結構好きなのですが、各種ポケモンのキャラ設定も本当にたのしくて大好きです。

 

 

f:id:d5jxc7nh:20160828001641j:plain

サトシがやせいのポケモンと出会うシーンも、なにげに好きです。

 

あ!やせいの ダグトリオが とびだしてきた!

 

子どもの頃、このフレーズと効果音で視覚と聴覚を同時に刺激され心の底からハラハラドキドキしたことを思いだします。

 

大人になってからプレイしても、やはり視覚と聴覚を同時に刺激されハラハラドキドキしながらポケモンをプレイしています。

 

はあ、ポケモン、たのしい