【ポケモンVC】ピカチュウ版のポケモンずかんコンプリートを頑張ってる人のブログ

ニンテンドーnew3DSで初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)ピカチュウ版を買ったので、プレイ日記というよりポケモンずかんをコンプリートしたい人が、ポケモンずかんのコンプリートを目指し頑張ってるブログです。

ウザカワポケモン【056番マンキー】ポケモンゲットだぜ!

マンキーポケモンゲットだぜ!

f:id:d5jxc7nh:20160822232515j:plain

NO.056 マンキー

ぶたざるポケモン

たかさ0.5m

おもさ28.0kg

みがるで きのうえで せいかつする。ふとしたことで きげんが わるくなり まわりに いるものに とびかかる。

 さわぎのもりでマンキーに「顔がムカつく」と理不尽にカラまれ、救助基地の改築中には突然「疲れた。かったるい。もう仕事したくない。クリのみくれたら頑張れる」とわがままを言い放ちクリのみを要求。

 

その後もクリのみが欲しいとストライキを起こし、工事を中断させるマンキー

 

でもクリのみを与えると、途端に仕事をがんばるかわいいマンキー

f:id:d5jxc7nh:20160822235900p:plain

 

そして救助基地が完成すると「救助基地が完成したということはよ。。。。」「もうクリのみがもらえないってこと?」と言い、完成した救助基地を壊そうと暴動を起こすマンキー

 

マンキーはその性格ゆえ、度々問題をおこしてしまうポケモンですが、なんともウザ面倒くさ可愛いなと思うのです。

 

めでたしめでたし